旅がわたしにくれること。-Starts today,not tomorrow-

国内旅行に魅了された、関西在住24歳OLの旅日記

旅ブログ始めました。

はじめまして。

2018年3月21日(水)ついに念願の旅ブログを始めました。


関西に住む、24歳OLのhanaです。


国内旅行は、好きでも嫌いでもなく

友達や家族と行くから行く、という感じで、

それよりも英語が好きで、海外旅行が大好きでした。

小さい頃から英語が好きで、

大学生の時にはカナダのバンクーバーへ留学。

卒業したら海外に住みたいと思っていました。


大学卒業してから早2年。

海外に行ったのは、会社の出張で数回タイへ。

GW、お盆、年末年始と10連休ある会社。

有給の取りやすさが完璧な会社。

いつでも海外旅行に行ける環境にいながら、

私はいつしか国内旅行に魅了され、

気がつけばいつも次はどこに行こうと考えるようになりました。


きっかけは、何だったのかな。

覚えてないけど、自分の知らない土地、知らない人、ここにいたら出逢えない人や風景、味わったことのない食べ物も、今しか出逢えない事を全部自分で見てみたかったのかもしれません。


自分探しの旅、なんてそんなかっこいい事は言えないけど、新しいことを知る、人に出会う、感動する景色にも出会える、そして大好きなお酒を飲む。私の知らない世界を見してくれる、そんな旅が私は好きです。


文章を書くのが下手ですが、

読んだ方が行きたくなるような、そんな旅ブログを作れたら幸いです。


これからよろしくお願いします。



2018.3.21  hana